2018年4月14日土曜日

4月4日 ナカイの窓 羽田空港にて「麻薬犬でしたが、麻薬を見つけるのが、ダミーという物で遊んでもらうためという理由」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

まず、新企画として普通の羽田空港職員の方々の話が色々と聞けたのは、とても貴重だと感じました。
そんな中でも、麻薬犬の話が印象に残りました。
麻薬を見つけるために気を張ってしっかりとしているイメージのあった麻薬犬でしたが、麻薬を見つけるのが、ダミーという物で遊んでもらうためという理由を知って意外でした。
更に、訓練の様子で、ダミーで実際に遊ぶ様子が映し出されたときには、犬の無邪気さ残る雰囲気に、お堅さだけではない可愛らしさを感じて、何となくホッとしました。
また他にも、出演者の皆さんの食い付きは悪かったですが、パスポートの話も個人的には、興味深かったです。
国によって様々なパスポートがあり、中にはパラパラ漫画のような物もあるというのは、とても面白いなと感じました。
今回の新企画によって、空港の意外な話が色々と聞けて楽しかったです。

人気の投稿